♪Musical Baton


id:higeorangeさんから回ってきたので書きますが,クラシックオンリーです。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.45GB

プレーヤーで聴くことがほとんどなので,コンピュータにはあまり入れてないです.

  • Music playing right now (今聞いている曲)

バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)

バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)

無伴奏チェロ組曲第1番ト長調BWV1007
同第2番ニ短調BWV1008
同第4番変ホ長調BWV1010
同第5番ハ短調BWV1011
同第6番ニ長調BWV1012

↑何故に3番が抜けてる?!!

バッハの深みにはまってしまいました.

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

リスト:P作品集

リスト:P作品集

思えば,これを購入したのはもう去年になるんだなぁ.去年のちょうど今頃だったかな.

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 2 曲)

決定版 バッハのすべて

決定版 バッハのすべて

手放せない一品です

アダージョ・カラヤン

アダージョ・カラヤン

マーラーのアダージェット..非常に美しく幻想的な曲だけど,就寝前に聴くのは避けた方がいいと思います.私は悪夢をみました :(


あと,ムソルグスキーの”禿山の一夜”,ヴィヴァルディ原作バッハ編曲の”調和の霊感”,バッハのカンタータ106番,W.F.バッハのシンフォニア,など特別な思い入れのある曲は私が特別な思い/経験をした数だけあるのですが,いろいろ挙げだすと長くなるので,頑張って上記の2つにしぼりました.

  • Music which became a cause that I began to listen to classical music(クラシックを聞き始めるきっかけになった曲)

パッヘルベルのカノン/アルビノ

パッヘルベルのカノン/アルビノ

全てはここから始まった :))
構成はこんなにも単純なパッへルベルの”カノン”にどうしてあんなに魅かれたんだろ
オルガンの荘厳な響きに夢中になったのもここから.

  • One people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 3名)

id:naoya_708さん -- 私とopera への入り口が同じということなので,お暇な時にどうかよろしく♪
id:cissieさん
id:koguusさん
cissieさん,koguusさん:いきなりで,申し訳ないです."「バッハ」を含む日記"で検索して探しあたりました.一つよろしくですm(__)m